年長 体育

今日は年長さんになって初めての体育がありました。

体育は組体操の練習ということで始まる前からドキドキ、ワクワクしていたお友達もいましたね。

まず壁に足を掛けて逆立ちです。みんな上手にできてます。この腕の力でお友達が乗っても支えられますね。

次はいよいよ組体操練習です。

年中さんのときから練習していたブリッジや滑り台など、様々な技をしました。

お家で練習したよ!と、言っていたお友達もいましたね。

そしてお友達と協力して行う技も挑戦しました。お友達の上に乗ってバランスをとりますがこれが難しい!馬になって支えるのも大変です。

今日はみんな大苦戦。でもきっと年長さんなら出来るようになります。これから練習頑張っていきましょうね。

 

初めての組体操でしたがどうだったかな?終わってから「疲れた~」とヘトヘトになっていたお友達もいましたね。

明日は幼稚園お休みです。ゆっくり体を休めて金曜日元気に来てくださいね(*^^*)

この投稿は 2021年4月28日 水曜日 4:40 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ