年長 乗馬体験

今日から6月になりました。

いいお天気に恵まれて、年長児が乗馬体験にでかけました。

一人ずつお馬さんに乗せてもらいました。足をパーっと上手に広げ、ドキドキしながら乗っているようでした。「馬の身体は硬かった。」「パッカパッカ揺れて楽しかった。」といろいろな感想を聞くことが出来ました。

パカパカと音をたてながらお馬さんがみんなの横を通っていきます。かっこいいですね(^^)!!

 

馬小屋も見学させて頂きました。ブルンブルンと鼻を鳴らしていたお馬さんにびっくりしていた年長さん。「目がクリっとしていてかわいいね」「大きくってかっこいいな」とじっくり観察していました。

幼稚園に帰ってからは、年中さんに「楽しいよ!怖くないよ!」と乗馬のことをたくさん教えてあげていました。

明日は年中さんの番です!楽しみに幼稚園に来てくださいね。

貴重な体験をさせていただいた乗馬クラブの皆様、ありがとうございました。

この投稿は 2022年6月1日 水曜日 5:24 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ