年長 プール遊び

今日年長さんはイヨテツスポーツセンターにてプール遊びをしました。

コロナウイルスの影響により年少、年中さんの時には行けなかったので、みんなでプールで遊ぶのは初めてです。

何日も前からずっと楽しみにしていました!浮き輪を持ってドキドキワクワクしながらバスに乗ってプールに向かいます。

プールでは太陽スポーツクラブの先生が年長さんに楽しく指導してくださいました。

まずは準備体操をしてその後シャワーを浴びます。冷たくて気持ちいい水にみんな大はしゃぎ!

そしてまず始めに外の浅めのプールで遊びました。

身体や顔に水をかけて少しずつ水に慣れていきます。

みんなでバタ足!水しぶきがすごいです!

そして先生たちの真似をしながらいろいろな動物になりきって歩いたり泳ぎました。

その後は滑り台をしたり自由にお友だちとプール遊びです。

滑り台はほとんどのお友だちが滑ってましたね。怖くない!楽しい!という声がたくさん聞こえてきました(*^^*)

最後に室内の少し深めのプールで浮き輪を使って泳ぎました。

自由にバタ足で泳いだり、電車のように繋がって遊んだりしました♪

帰りのバスではプールでいろいろなことをしたけど、全部楽しかった!!というお友だちがたくさんいましたね。

夏はまだまだこれからです。お家の方たちともぜひイヨテツスポーツセンターに遊びに行ってくださいね(^^)

イヨテツスポーツセンター様、そして指導して下さった太陽スポーツクラブ様、本日は本当にありがとうございました。

この投稿は 2022年7月7日 木曜日 4:22 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ