年長 ティラノサウルス展・始業式

今日からいよいよ2学期がスタートしました!

2学期初日ではありますが早速年長児はお出かけです♪今日は愛媛県美術館で開催されているティラノサウルス展に行きました。

入場するといきなり大きな恐竜がお出迎えしてくれました!リアルな恐竜たちを見てみんな楽しそう!

恐竜の骨をよく観察していた年長さんたち。「しっぽが思っていたよりも長かった!」など、各々いろんな感想を教えてくれました。

歯が何本あるのか数えたり、毛が生えていることに驚いている子もいましたね。

そして動く恐竜もいました!本物?!と、怖がるお友達もいるくらいリアルでした。

大きな鳴き声にみんなビックリ!そして大興奮でした!

2学期最初の園外保育、とても楽しかったですね!明日からも楽しく過ごしましょう(*^^*)

 

午後からは始業式がありました。

夏休みの間、どんなことをして過ごしたか、お部屋でも盛り上がりましたね。

お家でゆっくり過ごしたり、お家の人のお手伝いをした!というお友だちもいました。お休みの間にエネルギーを溜めれたようですね(^^)

始業式での園長先生からのお話では、2学期はたくさんの行事があり、お心が強くなるための練習ですよ。とお話をされていました。

9月は運動会があります。1学期から練習している組体操や踊りなど、思い出しながら頑張りましょうね。

新しいオレンジさんもこれからお兄さん、お姉さんと一緒に楽しく過ごしましょう♪

最後は2学期みんなが元気に過ごせるように、お祈りをしました。

 

明日から体操服登園となっています。よろしくお願い致します。

 

 

この投稿は 2022年9月1日 木曜日 4:39 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ