年長 お別れ遠足

今日は年長さんが楽しみに待っていたお別れ遠足です!東温市のいちご日和さんへいちご狩りに、重信町のハロウィンの森公園へ遊びに行きました!

いちごの採り方を教わって、いざいちご狩りへ!大きくて真っ赤ないちごがたくさんありましたね。いちごは先の方が甘いので、そこを残しておくと最後に甘い味で食べられることを教えて頂きましたね。「50個食べた!」「僕は42個!」なんて声も聞こえてきました。

ハロウィンの森では、大きな滑り台を滑ったり、思い切り走って鬼ごっこをしたり、広いところでたくさん遊びましたね!

 

遊び終わったらバスに乗って幼稚園へ戻ります。今日はホールに敷物を敷いてみんなでご飯を食べました。いつも使っているホールだけど、お友だちとご飯を食べてなんだか特別な気持ちになりました。

 

ご飯を食べたらお迎えの時間です。本当にあっという間の一日でしたね。年長さんが登園するのも、後15日ほどとなりました。一日一日を大切に、お友だちとの思い出をこれからも楽しく過ごしましょうね。

この投稿は 2023年2月25日 土曜日 2:43 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ