年長 お別れの集い

今日は土曜日ですが年長さんと先生たちだけで集まってお別れの集いを行いました。

いちご狩りにはいくことはできませんでしたが、お友だち、先生たちといろいろなゲームして楽しく過ごすことができました!

 

まずは園長先生による秘密のパフォーマンス☆

園長先生の秘密の力を特別に年長さんだけに披露してくださいました!

バラバラだったはずの布やリボンをくっつけたり、お友だちの選んだカードを当てたり、握手したお友だちを当てたり。

そして最後に火のついたろうそくを空中に浮かばせたりと、園長先生のパフォーマンスにみんな驚き大盛り上がりでした!

でも、この秘密の力の事は内緒ですよ?(*^^*)

 

次にこの1年間ずっと一緒に横割りをしてきたお友だち、先生と協力していろんなゲーム遊びで対決しました。

第一競技はデカパン競争です。

転んだり滑ったりしながら一生懸命走りました!

第2競技は2人3脚です。

お友だちと息を合わせて1,2,1,2と、頑張りました!

そして最後はボール運びです。

後ろのお友だちにボールを回していきます。3チームともに上手で接戦となりました!

みんな笑顔いっぱいでとっても楽しそうでした♪

 

そして最後にお宝さがしゲームを行いました。

幼稚園のいろいろな場所にお宝と交換できる「おたからけん」が隠されているのでみんなで見つけに行きます。

まずはくじを引きます。その紙に3つのヒントが書いてあり、そのヒントをもとに自分で探します。

お部屋の引き出し、椅子の裏、絵本の中、お外の遊具にくっついていたりと園内のあらゆる場所に隠されているおたからけん。

みんな真剣な表情で探します。見つけた瞬間の嬉しそうな顔が輝いていました☆

おたからけんと本物のお宝を交換してみんなとっても嬉しそう!

 

年長さん、今日は楽しかったですか?みんなの喜ぶ笑顔を見ることができて先生たちもとっても嬉しかったです。

幼稚園での生活もあと2週間。卒園の日までお友だち、先生たちと楽しい日々を過ごしましょうね。

この投稿は 2022年3月5日 土曜日 12:49 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ