年賀状引受開始イベント

皆さん、もう年賀状は書かれましたか?

書いて楽しい、もらって嬉しい年賀状♪

今年も松山中央郵便局様よりお声を掛けていただき、年賀状引受開始イベントに参加させていただきました。参加したのは年長児11名。今年は女児は天使ドレス、男児はケープをつけて参加しました。まずトーンチャイムで「きよしこの夜」の演奏を披露しました。例年は1人1つずつトーンチャイムを持って演奏していましたが、今年は女の子がキャンドルを持って踊るため、男の子が1人2つ、両手に持っての挑戦です!大人でも難しい技術ですが、子どもたちは毎日真剣に練習し、本番もキレイな音色を響かせてくれました。そのあとは歌と踊りで会場を明るい雰囲気に(^^)

出し物のあと、手書きで書いて来た年賀状を特設ポストに投函し、写真撮影、インタビューなどなど、楽しく、少しドキドキも体験しながら貴重な経験をさせていただきました。たくさんの報道関係の方が来られており、さっそくお昼のニュース、夕方のニュースでも放送されていました。

そうそう!「みきゃん」と「ぽすくま」も来てくれていましたね!握手をしてもらったり、じーっと観察したり…なでなでして気持ちいい!と喜んだり。帰りは子どもたちがぽすくまの手を引いてあげ、会場の外まで一緒に歩きました。最後のお別れまで、ずっと手を振ってくれたみきゃんとぽすくま。写真に残せなかったのが残念(>_<)!!

今年もお招きいただき、本当にありがとうございました。そしてご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

IMG_1616 IMG_1619 IMG_1622 IMG_1625 IMG_1626 IMG_1636 IMG_1641 IMG_1642 IMG_1643 IMG_1655 IMG_1660

この投稿は 2017年12月15日 金曜日 6:39 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ