年少vs年長

昨日立派に卒園した年長さんもたくさんお預かりに遊びにきてくれました。今日は年長さんは年少さんと一緒に過ごすことを、「今日は楽しいことしかない!」なんて楽しみにしていた子もいたほどでしたね。普段一緒に横割りをすることはないので、先生たちも楽しみにしていました。まずはかけっこから♪さすがに年長さんは速すぎるので、約10メートルのハンデをつけて同時にスタートです(≧▽≦) お互い絶対に負けられない白熱した戦いで、本気で走る姿がかっこよかったです!なかなかいい勝負で、年少が勝ったり年長が勝ったり、半々ぐらいの割合でした。年少さんは、運動会の可愛かった走りとは違います。練習を積み重ねてきて、走るのが本当に速くなりましたね。

次に障害物競争です。こちらは同学年で勝負しました。まずはバーをくぐり、次にフラフープをくぐり、最後に膝にボールを挟んでジャンプです!ボールを挟むのは少し難しかったようですが、ポトッと落ちるボールがまるで卵が産まれたみたいで、可愛くて微笑ましかったです。障害物競争も、走る子も応援する子も一生懸命がんばりました!

今日は最後の横割りでしたので、もうすぐ年中さんになるね、クラスも先生も変わるね、1年間でできるようになったこと、楽しかったことなどいろいろな話をして、先生たちからメダルのプレゼントと大好きのハグをして終わりました。年中さんになっても頑張ってくださいね!

S・A

この投稿は 2021年3月18日 木曜日 4:58 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ