年少児・満三歳児の様子

昨日の馬鈴薯堀りは楽しかったですね!今日は子どもたちから「肉じゃがにしてもらった」「ポテトチップスにした」「お料理を手伝ったの」など、楽しいお話をたくさん聞くことができました。皆さんは何の料理にして食べましたか?

 

さて、今週の年少児・満三歳児の様子を紹介します。

年少児はピロピロを使って、遊びながら息を吹く練習をしました。おもしろくて何度もやってみましたね。これで鍵盤ハーモニカももっと上手になれそうです。

 

今日は年少児・満三歳児にとって初めてのリトミックでした。

カラーボードがいろんなものに変身!上に乗ったり電話になったり、車のハンドルにも見立てて走ったりしました。ブレーキもとっても上手です。来月のリトミックも楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

満三歳児の横割りでは、フラフープを使用してジャンプやマットの上をゴロゴロ転がったりして遊んだり、

手遊びや、絵本を読んだり、お絵かきをしたり、外遊びをして楽しく過ごしています。

 

 

 

5月は3人から6人に増えました。6月も入園してくるお友達を楽しみに待っています(^^♪

 

この投稿は 2020年5月29日 金曜日 6:04 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ