年少・満3 水遊び

昨日、年長さんが水でっぽうで遊んでいるのを羨ましそうに窓から眺めていた年少さんとオレンジさん。

今日はお天気に恵まれ、太陽の下で元気いっぱい水遊びを行いました!

 

小さくてかわいらしいシャボン玉が、空に向かってたくさん飛んでいきます。

子どもたちは自分のシャボン玉がどこに行くのか、楽しそうに追いかけていました♪

 

ゆっくり優しく吹くと、大きなシャボン玉ができることにも気付きましたね。

 

ずっと楽しみにしていた水でっぽう。

お水をいっぱい溜めて、えいっ! お空に向かって飛ばしたり、先生のおしりを狙ったり、思い思いに楽しむ子どもたち。

園庭には「キャー!」と楽しそうな声が響き渡っていました。

 

プールでは、じょうろやペットボトルを使ってお友達とお水を掛け合いっこしたり

上手にワニさん歩きをしているお友達もいましたよ。

 

今日は暑かったので、冷たいお水がとても気持ちよかったですね♪

 

初めての水遊び。たくさん体を動かして、少し疲れてしまったかもしれません。

今日はしっかり休んで、また明日元気に幼稚園に来てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この投稿は 2021年6月29日 火曜日 5:04 PM に 今日の園の様子, 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ