年少・満三歳児 体育

年少・満三歳児さんは体育を行いました。子どもたちも3回目ともなるとだいぶ慣れてきた様子。先生の方をしっかり向いて真似をすることが出来ました!V字バランスや柔軟をして準備体操もバッチリです!

IMG_0037 CIMG0427

毎回少しずつレベルアップしていくサーキット練習も楽しんで挑戦することが出来ました。少しずつ長い距離、少しずつ高いところ…毎回の少しずつの積み重ねで、最初は出来なくて進めなかった子どもたちも挑戦してみる勇気を得ることができ、そして出来るようになった喜びを感じられることが出来ているようです。

CIMG0445 CIMG0433 IMG_0039 CIMG0450

次はどんなことへの挑戦が待っているのでしょうか??

今日から梅雨入りし、年少さんたちはお外で遊べなくてちょっと残念…でもそんな時はかえるさんやかたつむりさんにお外を譲ってあげる皆さんのその優しい気持ちを、これからも大切にしてくださいね!

この投稿は 2018年5月29日 火曜日 5:53 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ