年少・満三動物園

昨日は年少・満三歳児が動物園に行ってきました。年中さんが先週動物園に行ってきたので、早く行きたいととても楽しみにしていた子どもたちです。新しく入園した満三歳のお友達にとっては、初めての園外保育。ドキドキしながらバスに乗って出発です!

まずはフラミンゴから。フラミンゴの真似をして片足立ちをしてみましたよ。どう?上手かな?

今日一番楽しみにしていたライオンの赤ちゃんも見ることができました。「どこ?どこ?」「かわいい~♪」嬉しくて会話も弾みます。キリンも間近で見ることができて大喜びです。

ぞうさんの前で記念撮影をしました。「パオ~ン!!」迫力満点ですね!

 

人の手で初めて育てられたピースは、もう20歳だそうです。砥部動物園のアイドルのピースには長生きしてほしいですね。

いろんな動物園を見てまわり、楽しい時間を過ごすことができました。入園した頃と比べて心も体も大きくなったとはいえ、まだまだ小さな手でお友達としっかり手を繋ぎ、自分の足で歩いて回り、本当によく頑張りましたね。これからもいろいろなことに楽しみながら挑戦していきましょう。

 

 

この投稿は 2020年11月12日 木曜日 5:39 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ