年少さんの様子

年少さんが入園して、あっという間に二週間が経ちました。

お友だちと園庭で元気いっぱい遊んだり、こいのぼりの制作をしたり、たまに寂しくて泣いてしまったり、、、そんな毎日を過ごしています。

 

 

さて、今日は年少になって初めての体育がありました。体操服に着替えた年少さんたちは、わくわくどきどきです。

まず最初に玉入れの玉を使った遊びをしました。

頭に乗せて、落ちないように運んだり、膝に挟んでぴょんぴょん飛び跳ねたり、、、

ころころ転がっていく玉を追いかけながら一生懸命な年少さん!

玉入れでお片づけをした後は、、、楽しみにしていたサーキット!!

ぐらぐらしながらはしごを渡り、ラダーを走って、、、

フラフープをジャンプで飛び越えた後は、跳び箱にも挑戦です。

「ちょっと難しい~!」という声も聞こえましたが、とても楽しそうな笑顔が見られました。

 

 

 

 

これからもいろんなことに挑戦しながら、大きくなっていきましょうね。

 

 

 

 

この投稿は 2022年4月26日 火曜日 5:24 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ