年少、満3 リトミック

先週、年少さんとオレンジさんはリトミックがありました。

 

まずは大好きな「いち・にの・さん!」「にわとりのカケコッコー」の曲に合わせてウォーミングアップです。

たいそう座り、あかちゃん座り、とうさん座り、かあさん座り、全部上手にできました♪

手をブラブラ~ぴたっ! 1~5の指までくっつけたり離したり。これができるようになると鍵盤ハーモニカに繋がります。

 

次はカラーボードを使います。

リズムに合わせて、あか♪しろ♪あか♪しろ♪ 上手にできました。

カラーボードを踏まないように歩いたり、走ったりもしましたよ。

 

今回は初めてスカーフも使いました。

「ひみつのひみつのたからもの♪」スカーフを小さくして手の中に隠します。

「そーっとそーっと、はいどうぞ」手を開くとスカーフがふわっと広がって子どもたちも嬉しそう!

「ブルーンブルーン、ヘリコプター♪」

「1、2、3、それー!」とても楽しそうです!

こわ~い?かわいい? おばけにも変身しましたよ。

最後は自分たちできちんとお片付けもできました。

 

今回は初めてのことが盛りだくさんのリトミックでした。

次はどんなことをするのでしょうか?楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

この投稿は 2020年7月6日 月曜日 4:32 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ