年少 参観日

16日、17日は年少さんの参観日でした。

子どもたちは、2日間でリトミックと秋の制作を行いました。

 

まずは「いち・にの・さん!」や「にわとりのカケコッコー」でウォーミングアップをしました。

いち・にの・さん!では、素早くいろいろな座り方が出来るようになりました。

お友だちとぶつからないように注意しながらカケコッコー!

どちらも、よく見る!ことがポイントですね。

 

  

音楽に合わせて、自然と体が踊りだす子ども達。

ホールいっぱいに笑顔が溢れています。

ボールを使って音楽にを聴き分けて、ドライブ!音が止まったらストップ、よくブレーキがかかります。

バックオーライ、弾むリズムは、どうする?足に挟んでジャンプです。ちょっと疲れたら枕にしておやすみなさい。

  

と、ここまで子どもたちの様子を見て頂いたあとは・・・

おうちの方と一緒に、嬉しく優しい時間をお膝の上で過ごしました。

「たまごをパカ」お膝から床にどすん!と落ちて(イタタタタ)でも楽しい。

「グルグル・ツンツン」も、くすぐったくて嬉しいね。

りすちゃんになってお昼寝していたら、ベルが鳴って起きたらまたまたカケコッコー!

スカーフは、小っちゃくなったりふわふわ膨らんだり、そしてヘリコプター~キャッチ。

   

お膝で、優しい時間を過ごしたあとは・・・

ロザリオ幼稚園に「おとなこうえん」が出来ました。

♪ここは、おとなこうえん。遊具は何にもない。

だから、今日はおとなブランコ~♪

ブランコ・鉄棒・メリーゴーランド・最後は滑り台。

遊具は、おかあさん、おとうさんでした。

「たのしかった~」うんうん。また、しましょうね。(^▽^)/

 

 

 

 

秋の制作では、みのむしのけん玉を作りました。

クレパスでお顔を描いて、はさみでチョキチョキお洋服を切って、最後にのりで貼ってあげると、、、

たくさんのお洋服を着ている可愛いみのむしさんが出来上がりましたよ。

 

完成したみのむしさんを使って、けん玉にチャレンジ!

「難しい~!」という声も聞こえましたが、何度も挑戦してやっと成功し、喜ぶ姿も見られましたよ。

 

おうちの方に、幼稚園でのかっこいい姿を見てもらって嬉しかったですね。

保護者の方、お忙しい中参観に来ていただき、ありがとうございました。

 

この投稿は 2021年11月18日 木曜日 4:39 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ