年少 リトミック

11月15日

久しぶりのリトミックがありました。まずは、先生の「〇〇組さん♪」という呼びかけに、同じ音、同じテンポで「はあい♪」と答えます。

ピアノの音がだんだん低くなれば、ゆっくりと身体を小さくしていきます。ピアノの音がだんだん高くなれば、ゆっくりと身体を伸ばしていきます。

次に、フープの周りを歩きます。音楽が止まったら、2人組でフープに入りましょう。

電車ごっこもしましたよ!途中で汽笛の高い音が聞こえたら、お客さんと運転手さんを交代です。何度か繰り返すと、素早く交代できるようになっていましたね。

音楽に合わせて歩きましょう。音楽が止まったら先生の「手」「足」「おしり」「頭」などの言葉を聞いて、その体の場所をフープに入れます。。みんな一生懸命でとっても可愛くてほっこりしました(*^^*)

初めてのラーメン体操を踊りました。「ラーメン食べたことある~!大好き~!」と大盛り上がりで、楽しく踊ることができました。

今日のリトミックも楽しかったですね!次回も楽しみですね。

 

この投稿は 2022年11月17日 木曜日 5:06 PM に 今日の園の様子, 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ