年中参観日 リトミック

今日から年中さんの参観日が始まりました。

今日から3日間、お家の方たちに幼稚園での様子を見てもらえるのをみんなずっと楽しみにしていました。

本日の横割りではリトミックを行いました。

元気いっぱいにご挨拶!

まず始めにブームワッカーを使いました。初めてのブームワッカーにみんなワクワクが止まりません!

手が痛くならないように軍手をつけてから叩いて音を鳴らしてみました。

ブームワッカーの長さで音の高さが変わることを教えてもらい、「ド」と「ソ」のチームに分かれてリズム遊びをしました。

先生の真似をしたり、交互に鳴らしたりと、ブームワッカーの音を楽しみました。

その後は3色のボードをリズムよく叩いたり、だるまさんのうたを心唱したりとリズムやテンポを大事に頑張りました。

楽しいリトミックの時間をお家の方たちと一緒に過ごせて嬉しかったですね。

 

そしてお部屋に戻り、絵本のシール貼りをしました。

秋の季節にぴったりなどんぐりやぶどうのシールを貼りました。

今日の参観日も無事楽しく終えることができました。お越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

残り2日もどうぞよろしくお願いいたします。

この投稿は 2020年11月12日 木曜日 4:23 PM に 今日の園の様子, 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ