年中・年少の活動

今日年中児は水遊びをしました。先週、今週と雨の日が続き、諦めかけている子もいましたが、やっとできましたね!

朝から「今日水遊びできるね!!」と、嬉しそうな声が聞こえてきました。(*^^*)

まず最初にシャボン玉をしました。前回よりも大きなシャボン玉を作れるお友達が多くなりました!

空に飛んでいくシャボン玉を追いかけている子もいましたね。

 

そして水遊びでは冷たい水にキャーキャー言いながらプールに入ったり、水鉄砲でお友達と掛け合いこしたり。

久しぶりの水遊びは子どもたちの楽しそうな笑い声でいっぱいでした。

本日持ち帰った水鉄砲でお家でもたくさん遊んでくださいね♪

 

そして今日は年少さんとオレンジさんの体育がありました。

1学期最後の体育ということもあり、みんなやる気十分!まずは準備体操です。

次はサーキット!

跳び箱

平均台

はしご

上手にできました!最後は玉入れです。

元気いっぱい体を動かした年少さんとオレンジさん。

明日は水遊びですよ♪ 今日はゆっくり休んでくださいね。

 

 

この投稿は 2020年7月16日 木曜日 5:39 PM に 今日の園の様子, 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ