年中リトミック

今日はリトミックを行いました。

年中での最後の横割りが楽しいリトミックでみんなとっても嬉しそうでした(*^^*)

 

音楽やピアノに合わせてたくさん体を動かしました。

走ったり、シーソーになりきってましたね。

クラスのお友達と円をつくり、「回せ回せよ~♪」と、歌いながらボールを回し、最後にボールを持っていた子はスキップします。

とっても楽しそうですね♪リズムに合わせて上手にボールを渡せました。

 

最後にきらきら星をハンドベルで演奏しました。階名を覚えて自分の担当の音をしっかり鳴らすことができました。

最後には指揮者なしで自分たちだけでも演奏できました!

盛りだくさんでいろんなリズム遊びをしましたね。楽しくできました。

次はもっと難しくてもっと楽しいことするよ!とめぐみ先生も言ってましたね。今から楽しみです。

 

さぁ!いよいよ4月からは憧れていた年長さんです。ドキドキワクワクですね!

年中さんとして過ごすのはあと1日。残りの1日も楽しく過ごしましょうね。

この投稿は 2021年3月18日 木曜日 4:42 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ