年中リトミック

今日の年中さんの様子です。今日の横割りはリトミックと絵本のシール貼りをしました。

年中さんが楽しみにしていたリトミック。

まずみんなで大きな円を作り好きなカラーボードを持って歩いたりジャンプしたりしました。ピアノの音が止まるといろいろなまねっこをします。カラーボードを座布団や枕にしたり、おせんべいにして食べる真似をしてみたり…。楽しくものまねが出来ました(*^^*)

野菜の名前にもリズムがあることを教えてもらい、リズムに合わせて手を叩きました。みんなとっても上手!!

最後はフラフープを使って遊びました。2人組を作って電車ごっこ、上手に運転できたかな?クルクル回ってメリーゴーランドにも挑戦。目が回る~なんていうお友達もいましたよ(^^)

 

絵本のシール貼りでは「ここにしようかな~。」「ジャンプさせよう!」など、お友達と楽しくお話しながら工夫して貼っていました。

今日もにこにこ笑顔がいっぱいの年中さん。明日もお友だちと楽しく遊びましょうね。

 

この投稿は 2020年9月3日 木曜日 5:05 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ