年中プール遊び

年中さんは2回目のプール遊びがありました。まず準備運動から。2回目で前回より大きな声で先生の声に合わせて「ごー、ろく、しち、はち!」と言うことが出来ましたね!

IMG_0699

前回は出来なかったお外のプールにも入ることが出来ました。少しずつ水に体を慣らしてからプールに入ります。ワニさん歩きをしたり、プールに座ったり、「つめたーい!」と言いながらプールに入ることが出来ました。指導をしてくださる太陽スポーツクラブの先生が持っている角にお水をかけました。みんなすごい勢いで、先生たちも「まいった~」と言っていましたね。

IMG_0700 IMG_0710 IMG_0713 IMG_0715

大好きなすべり台でもたくさん滑ることが出来ました。室内プールでも自由に浮き輪を使って泳ぎました。お友だちと繋がってプカプカ浮かんだり、バタ足をしたりとても楽しかったですね!

IMG_0733 IMG_0735

1学期も残り1日となりました。明日も元気に幼稚園に来てくださいね!

Y.N

この投稿は 2019年7月18日 木曜日 5:44 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ