年中 参観日

今週は月曜、火曜と年中さんの参観日がありました。

1日目はみんなの大好きなリトミックです。

先週のリトミックを思い出しながら、だるまさんのうたや、あんたがたどこさを歌いました。

ハンドサインでお返事も上手にできましたね。

 

ボールで2拍子、3拍子の練習を行いました。

ボールが飛んでいかないように、リズムに合わせて突くことができたかな?

次はブロックを持ってハンドルにして、ピアノの音を聞きながらポーズをしたり、駆け足をしたり、お耳がいいお友だちがたくさんいましたね。

最後はおうちの方と一緒にまつぼっくりやきのこを歌って、楽しみました。

お部屋では、秋の食べ物を考えながら、明日のゲームに向けカード作りをしました。

上手に描けましたね(^^)

 

 

2日目はクリスマス発表会のパート練習と1日目に作ったカードを使用したじゃんけんゲームを行いました。

パート練習では各役ごとに分かれて、踊りやセリフの振り付け練習を行いました。

お家の人に少しだけ練習風景を見てもらい、嬉しかったですね(^^)

 

じゃんけんカード集めゲームでは、お友だちと二人一組になり、じゃんけんをし、4枚のカードを集めました。

じゃんけんでなかなかうまくいかないお友だちも、強いお心でがんばりましたね。

また色々なゲームに挑戦してみたいと思います!

保護者の皆様、お忙しい中ご参観いただきありがとうございました。

この投稿は 2022年11月15日 火曜日 5:12 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ