年中 体育

年中児は今日体育と英語をしました。

まずは英語から。

この1年間、マッカーシー先生に楽しく英語を教えて頂きました。数字や色、歌も英語で歌えるようになりましたね。

先生の英語に合わせてジャンプしたり握手したり目を閉じたり。身体を動かしながら覚えられる英語の時間がみんな大好きです!

年長さんになったらもっとたくさんの英語を教えてもらいましょうね♪今から楽しみです!

DSC00319 DSC00315 DSC00323

 

 

そして次は体育です。

3学期になって縄跳びの練習に取り組んでいる年中さん。今日も頑張りましたね。

縄を床に置いて両足ジャンプも早く出来るようになってきました。

IMG_0354  DSC00307

 

縄を回してジャンプ!回してジャンプ!を練習してると、どんどん上手になる年中さんたち。

跳べるようになると楽しいね♪

今日の最高記録は38回です!すごい!!この記録が超えられるようにみんなで頑張りましょうね(^^)

IMG_0363 IMG_0360  IMG_0349 IMG_0348

 

年中児としての体育は今日で最後です。土居先生といろんなことに挑戦して出来るようになる嬉しさ、楽しさを学び、また少しお兄さん姉さんになりましたね(^^)

年長さんになると組体操も始まりますよ!一緒に頑張りましょうね。

 M.S

この投稿は 2019年3月8日 金曜日 6:07 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ