年中 体育・英語

年中さんは、先週に今年度初めての体育、今週は初めての英語がありました。

 

体育では、みんなとても張り切っていて元気いっぱい!やる気満々です!

最初は玉入れの玉を使って活動しました。落とさないように気を付けて…!上に向けて投げる時には、天井に当たる程高く投げられるお友達もいましたね。みんなで玉入れゲームもしました。

他にもはしごや平均台渡り、ラダーやフラフープをジャンプしたり、たくさん体を動かしました!

 

英語では、ローマ字で書いてある自分の名札を見て「A…S…」アルファベットを読んでいるお友達がいました。

はじめての英語にドキドキ、ワクワク、英語の先生が英語で話している姿を見て、「英語だ~!ハロー!」と興味津々のお友達。

 

今日は「ハロー」と挨拶の練習や、数字、色、上下、左右の英語を教わりました。

たくさんあったけれど、覚えたかな??

絵本などを見ながら、楽しく学ぶことができましたね。

明日から連休が始まります。ゆっくり休んで、ゴールデンウイーク明けも元気に登園してくださいね。

 

 

この投稿は 2022年4月28日 木曜日 4:18 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ