年中 体育・英語

年中さんは体育と英語がありました。お着替えもだんだんと一人で出来るようになってきました。きちんと服をたたんだり、お友だちと間違えないように気をつけたりも出来るようになりましたね。

英語では、数字や、色、挨拶などをお勉強しました。英語で「ただいま」は、“I’m home”と言いますね。今日帰ってから言えたお友だちはいましたか?

体育では、玉入れの玉を使って体を動かしました。頭の上に乗せて、落ちないように慎重に…上手に歩くことができました。ブリッジの練習では、肘を伸ばすのは難しかったですが、前回の体育より体が持ち上がったお友だちもたくさんいましたね!ブリッジはおうちでもお布団の上で練習してみてくださいね。

前回より跳び箱が大きくなり、足を開いて座る練習をしました。はしごや平均台、グーパー跳びも楽しく参加することができましたね。

繰り返しの練習で、英語も体育も少しずつ出来るようになる喜びを感じて欲しいなと思います。次回も頑張りましょうね!

この投稿は 2021年5月19日 水曜日 4:42 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ