年中 セリフ録音

年中児さんは、初めての録音に挑戦しました。

今年のクリスマス発表会は「森でいちんばんのクリスマスツリー」の絵本をテーマに、さまざまな動物になりきってオペレッタをします。それぞれの役を覚え、お友達と声をそろえてセリフを言います。足音が立たないように靴も脱いで行いました。年少さんの時は、まだセリフを言うのは難しかったけれど、たくさん練習を重ね、上手に言うことができましたね。

IMG_1032

年中さん全員での歌も、心をそろえて歌うことができました。これから踊りや振り付けの練習も頑張りましょうね!

IMG_1028

 

 

年長さんは昨日の雨の影響で城山登山に行くことはできませんでしたが、みんなで集まってお弁当をいただきました。幼稚園で食べるお弁当だけど、みんなで食べるとなんだか特別でうれしい気持ちになりますね!年長さんも聖誕劇のセリフや歌を練習をしています。31日、11月1日の録音に向けて頑張ってくださいね。

CIMG3464 CIMG3462

この投稿は 2019年10月25日 金曜日 4:55 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ