宿泊保育1日目

年長さんは待ちに待ったお泊り保育の日がやってきました!今年はコロナウイルスの影響もあり遅くなってしまいましたが、夏休み最後の思い出にお泊り保育を行うことができ、先生たちも嬉しく思います。

さぁ、お祈りをして出発です。保護者の方に見送ってもらい、レインボーハイランドへ出発です!

センターの方に挨拶をし、体育館へ。まずはクラス対抗リレーをしました!それぞれお友だちを応援し、白熱したリレーになりました。自由遊びではトランポリンやバドミントン、しっぽ取りをして遊んでいるお友だちもいましたね!

そろそろお腹もすいてくる頃になりました。夕ご飯の時間です。お祈りをして、いただきまーす!みんなで食べるご飯はやっぱり美味しかったですね!

ご飯の後はキャンプファイヤーをしました。もうあたりも暗くなり、耳を澄ますとヒグラシの鳴く声も聞こえてきます。園長先生と代表のお友だちで火をともすと大きな火が燃え上がり、木が燃えるパチパチという音も聞こえてきましたね。皆で火を囲んで踊るのはとても楽しかったですね。

楽しかった1日目も終わりが近づいてきました。皆でお風呂に入り、パジャマに着替えます。皆のお気に入りのパジャマ姿もとっても可愛かったです♡

歯磨きをし、紙芝居を読んでもらってお祈りをして1日目が終わりました。

2日目も楽しいことがいっぱいです。しっかり寝て、またたくさん遊びましょうね!おやすみなさい…

Y.N

この投稿は 2020年8月31日 月曜日 1:32 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ