学年別なかよし運動会

令和3年10月3日(日)学年別なかよし運動会を行いました。今年はコロナウイルス感染予防のため、初めての試みとなる学年別での運動会となりました。多くの制限がある中での開催となりましたが、ご理解ご協力をいただきありがとうございました。学年別での様子を紹介致します。

 

<年中児>

開閉会式

憧れの年長さんのようにプラカードを持てて、とても嬉しそうでした。保護者の方にもご挨拶をして、運動会の始まりです。

かけっこ

可愛かった去年とは違います。力強い走りを見せてくれました。

玉入れ

練習ではなかなか勝てなかった白組さんが2回も勝ちましたね。本番では何が起こるか分からない、本番での強さを感じました。

パラバルーン

1学期からたくさん練習してきたパラバルーンは、息の合った演技で本当に素晴らしかったです。

 

<年少・満三歳児>

開閉会式

兄姉のお兄さん、お姉さんにプラカードを持ってもらい、なかよく入場です。「元気!!」の声も響き渡り、可愛らしい元気体操でした。

かけっこ

オレンジさんは途中で走るのが止まってしまっても、可愛くて会場中が温かい拍手に包まれ、最後まで走り切ることができました。年少さんは1学期から練習を積み重ねてきたので、とっても速かったですね!

 

きかんしゃトーマスリレー

子どもたちの大好きなきかんしゃトーマスの曲に乗せて走ります!安全運転で頑張って(*^^*) トーマスに乗って走れて楽しかったですね。

踊り きみイロ

いろんな色が集まってどんなきみイロになるかな?お客様の方を向いて、元気いっぱい踊ることができました。

 

<年長児>

親子競技はできませんでしたが、年長児にとって最後の運動会なので、例年と同じ流れで行いました。

開閉会式

ファンファーレの音が鳴り響き、運動会の始まりです。

かけっこ

絶対1位になってみせる!と心の声が聞こえてきそうな、その走りは真剣そのもの。最高学年らしい力強い走りを見せてくれました。

綱引き

まずは応援合戦からです。赤・白どちらも工夫を凝らした応援と力強い引っ張りが素晴らしかったです。

組体操

涙腺が緩んでしまった方も多いのではないでしょうか。組体操は何度も練習してきました。1人でも欠けたら成功しない、みんなの一生懸命な力が必要です。気持ちをひとつにして友達と協力しあう大切さを学びましたね。

リレー

いよいよクライマックスです!「ゾーン」の練習もたくさんしてきましたね。その姿はまるで小学生のようでした!思いのこもったバトンを繋ぎ、白熱した戦いを見せてくれました。リレーのあとはクラスの先生からメダルをいただきました。とっても嬉しそう(*^^*) 年長さんの心も金メダルと同じようにピカピカ光っていました。

 

自粛期間を経て、全員が揃っての練習は直前の1週間のみ、総練習もありませんでしたが、子どもたちは本当に練習をよく頑張り、たくさんの感動を与えてくれました。嬉しかったり悔しかったり、様々な感情を経験し、暑さに負けず、友達と協力する大切さ、最後まで諦めない心を学びました。これからもいろいろな経験を通して、心も体も大きくなってほしいと思います。行事の多い2学期です。実り多い日々になりますように。本当にありがとうございました。

この投稿は 2021年10月6日 水曜日 4:49 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ