嬉しい来訪者

昨日は松山市内の多くの小学校で入学式が行われました。数名の職員が校区である雄郡小学校さんと双葉小学校さんの入学式に参加させていただき、新1年生の御入学を一緒にお祝いしました。ぶかぶかの制服を着て、大きなランドセルを背負って、少し緊張した表情の子どもたち。それでも目を輝かせ、1年生としての自覚と喜びを持って話を聞いている姿はとても頼もしく感じましたよ。これから始まる小学校生活。楽しく通ってくださいね!そしてランドセルを背負って幼稚園にも遊びに来てください(^O^)

小学生だけではありません。今日は中学校の入学式も行われ、新1年生になった卒園児さんも大勢来てくれました。小学校は違ったけれど、中学校でまた顔を合わせたみんなが声を掛け合って、集まってくれましたね。さすが中学生ともなると、お母さんの身長を抜かしているお友だちもいて、顔も凛々しく、それはもう立派なお兄さんお姉さんでした。中学生は明日から早速6時間授業のようです。勉強に部活、いろいろな経験を通して更に自分を磨き、生き生きと生活してください。皆さんの輝かしい将来をずっとお祈りしています。

IMG_0772 IMG_9616 IMG_9620 IMG_9618 IMG_9621

この投稿は 2017年4月11日 火曜日 6:21 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ