始業式&卒園児たち

令和4年度、新学期がスタートしました。一つお兄さん、お姉さんになったみんな。新しい名札を付けて登園する姿は凛々しく見えました。

朝の外遊びでは前クラスのお友達と久しぶりに会って楽しむ様子が多く見られましたよ(^^)

始業式では園長先生から

“卒園された年長さんからもらった優しさを次はみんなが新しいお友だちに分けてくださいね”

“先生のお話は静かに最後まで聞きましょう”

これから過ごす中で大切にしてほしいことのお話がありました。そして先生たちのクラスの紹介や転園児の紹介もさせていただきました。来週もみんなと笑顔で会えますように … (*^^*)

今日は小学校の入学式だったところも多いようで、新一年生のお友達がランドセルを背負って会いに来てくれました!在園児のお迎えに一緒にきてくれた卒園児さんも ♪

ご入学おめでとうございます。

そして、春休み中にはなんと中学2年生になった卒園児さんも会いにきてくれましたよ。ありがとう。

みんなの成長が先生たちにとってはいつまでも大きな喜びです。いつでも顔を見せに帰って来てくださいね。

この投稿は 2022年4月8日 金曜日 4:47 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ