夏期保育

待ちに待った夏期保育。この2日間は、幼稚園はお友だちの賑やかな声で溢れていました!

1日目はお買い物です。おもちゃ屋さんにヨーヨー釣り、あひるすくいに魚釣りのコーナーなどたくさんのお店が並んでいて、どこのお店から買い物に行こうか迷ってしまいますね。最初はお金しか入っていなかった袋も、お買い物が終わるころにはお土産でいっぱいになりました!お買い物をしたおもちゃで残りの夏も満喫してくださいね。今年も卒園児のお姉さんたちの折り紙のお店がありました。折り紙を作ってきてくれたお姉さんたちは小学校が始まったため来れませんでしたが、代わりにお店番をしてくれたお友達、ありがとうございました!

2日目は8月生まれのお誕生会でした。8月という一番熱い季節の中、暑さに負けず元気に生まれてきたお友達。家族やたくさん周りの方々に支えられて、大きくなりましたね。夏休みもあと少しです。2学期にまた皆さんに会えるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

この投稿は 2020年8月27日 木曜日 5:42 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ