夏期保育(お買い物ごっこ)

心配された台風5号も去り、今日はいいお天気となりました。

夏休み中にも関わらず、今日はたくさんの子どもたちとバンビーノクラスのお友達が登園してくれました。

今日は楽しみにしていたお買い物ごっこ!お買い物袋とお金を大切そうに持って、いざ出発(^O^)/ おもちゃ屋さん、ヨーヨー釣り、ピカピカあひるすくいなど、いろいろなお店をまわってお買い物を楽しみました。

CIMG9752 CIMG9768 CIMG9766 CIMG9770 CIMG9772

年少・満3歳児 はじめてのお買い物。好きなしゃぼん玉を買えたかな?

CIMG9758

年中児 ひとりでお買い物できるもん!今の季節大活躍の水鉄砲を買いました。

CIMG9759

年長児 くじ引きを2回ひいて…。 大当たり!のものは最後までたくさん残っていました。残り物には福がある?

CIMG9765

バンビーノクラス お家の方と一緒にお買い物。可愛いものが買えたね~♡

CIMG9760

な、なんと!卒園児さんたちが今日のお買い物ごっこのために、自分たちで折り紙を折って持ってきてくれました!!初めてのことで、嬉しくなった先生たち。幼稚園の行事を覚えていてくれて、自分も何か協力したいと行動してくれたんですね。ありがとう!子どもたちはもちろん、先生たちもとても嬉しそうに胸に付けて帰りました。

CIMG9755 CIMG9784 CIMG9775

 

明日からはまた夏休み。楽しく元気に過ごしてくださいね。

 

この投稿は 2017年8月8日 火曜日 6:41 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ