夏期保育(お買い物ごっこ)

今日は夏期保育でお買い物ごっこがありました。夏休み中にも関わらず、たくさんのお友達、バンビーノクラスさんが幼稚園に遊びに来てくれました♪

ちょっと久しぶりの幼稚園、そして楽しみにしていたお買い物ごっこということもあり、みんな笑顔いっぱいに登園してくれました!

先生からお買い物袋とお金をもらってお買い物にレッツゴー!!

お外ではヨーヨー釣りや金魚すくいなど夏を感じられるお店がズラリ(^-^)

好きな色のヨーヨーと金魚が取れたかな?

IMG_5326IMG_5332 IMG_5328

 

ホールでは学年別のお店や魚釣りコーナーなど盛りだくさん!

 

年少さんは可愛いアヒルのしゃぼん玉♪お姉さんと一緒に楽しく買えましたね。

IMG_5306

 

年中さんは水鉄砲!夏休みにたくさん遊んでくださいね。

IMG_5309

年長さんはくじ引き!何が当たったかな?(^-^)

IMG_5307

魚釣りコーナーも楽しそう♪たくさん釣れたかな?

IMG_5321 IMG_5310

そして去年に引き続き、卒園児のお姉さんたちがお友達のために今年もお店をオープンしてくれました!!

ステキなコマがたくさん!!みんな大喜びでした。

本当にありがとうございました(*^-^*)

IMG_5303 IMG_5302

明日は8月生まれのお友達の誕生会があります。この後の出し物ではバレエを披露してくれますよ。

明日もにこにこ笑顔で幼稚園に来てくださいね♪

この投稿は 2018年8月1日 水曜日 5:37 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ