園内探検

今日から新入園児さんたちが登園します!みんな元気に来てくれるかな?と先生たちもドキドキワクワク♪

そしていよいよ年少さんたちが登園!ほとんどのお友達が笑顔で登園してくれました(^^)/「泣かなかったよ!」と元気に教えてくれたお友達も。

なかには泣いていたお友達もいましたが、泣いても大丈夫!元気な証拠ですね。今はたくさん泣いて自分の気持ちを思いっきり出してくださいね。

身支度が済んだ後はお外でたくさん遊びましたよ。

 

 

さあ、そして今日は園内探検をしました。

「このクラスはこんなふうになっているんだね。」「ここは自分たちのクラスと同じだね。」とみんなでお話しながら一つ一つクラスを見て回りました。

子どもたちは「ひろーい」「なるほど、なるほど~」なんて言いながら(^^)楽しそうに見ていました。

それからお外に出て、遊具の使い方やお約束をみんなで確かめましたよ。

これからお約束を守ってみんなで譲り合って仲良く遊びましょうね。

 

 

 

この投稿は 2020年4月14日 火曜日 5:34 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ