台風接近による預かり保育について

連日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。そんな中でも子ども達は暑さに負けずとても元気に過ごしています。なんと今日は保護者の方からスイカを頂き、預かり保育でスイカ割りをしました ♪

目隠しをして、「前!前!」「もうちょっと右!」友達の声を頼りに棒を振りかざします。見事命中したもののなかなか割れないスイカに皆ハラハラ。「割れなかったらどうしよう~💦」最後は年長さんの力を借りて無事割ることが出来ました!

IMG_0857IMG_0874IMG_0865IMG_0881IMG_0880

とっても甘いスイカににっこり(^-^)一人何個もおかわりして美味しく頂きました。プール遊びにスイカ割り、心も身体も気分爽快の午後一になりました。貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。

明日以降の預かり保育についてお知らせ致します。

14日から15日にかけて、台風10号が接近する恐れがあります。朝の段階で暴風警報、大雨警報が発令されていましたら、預かり保育は中止とさせて頂きます。また、登園後に警報が発令された場合は途中でお迎えに来て頂くようになりますので、ご了承下さい。

 

E.M

 

この投稿は 2019年8月13日 火曜日 3:22 PM に お知らせ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ