参観日2日目

参観日2日目。年中さんはホールでゲーム遊びと、お部屋で絵本を読みました。

一つ目のゲームはくじびきレースです!何が出るかな?まっすぐ走ったりジグザグに走ったり、楽しくレースに参加することができました。

DSCN2132  IMG_0303 IMG_0307 IMG_0315

二つ目のゲームは新聞じゃんけんです。先生とじゃんけんをして、負けた人とあいこの人は新聞をたたんで小さくなります。ホールが海になったつもりで、島から落ちないように頑張りましたね。どんどん小さくなる新聞紙に立てなくなって最後は抱っこもしてもらって、嬉しかったですね。保護者の方から「重っ!」という声が聞こえてきました。年中さんになり、心も体も大きくなったことを実感する瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0322DSCN2144DSCN2149

 

お部屋に戻ってからは絵本を読んだりシールを貼ったりしました。お昼にはお日様も出てきて、絵本に出てきた影の遊びにチャレンジ!習ったことを進んで挑戦しようとする姿を嬉しく思います。

IMG_0328 IMG_0339 IMG_0340

 

 

 

年少さんは、昨日折り紙で作った雪だるまに顔をつけました。バケツの帽子、人参の鼻をハサミで切って顔のパーツを貼っていきました。目の色が違っていたり、鼻の向きが違っていたりと個性豊かなかわいい雪だるまができましたね!

CIMG2149 CIMG2153 CIMG2154

制作の後はお引越しゲームや椅子取りゲームをして楽しく遊びました。保護者の方に楽しく過ごしている様子を見ていただくことが出来ましたね。

IMG_0074 CIMG2164

年少さんも2日間の参観とてもよく頑張りましたね。明日からも音楽発表会の練習も頑張りましょうね!

S.A

Y.N

この投稿は 2019年2月6日 水曜日 5:27 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ