参観日1日目

今日は年長全員と年少(3クラス)の参観日でした。

前回6月の参観日に比べると、一人ひとりが生き生きとし、目的を持って活動している様子をご覧いただけたと思います。「緊張する~!」と言った声も聞かれましたが、活動を通して少しずつリラックスし、見てもらう喜びを感じながらありのままの姿を見てもらうことができましたね。

年長児は秋の自然を使って自由に作品作りをしました。子どもの発想は無限大!!自分なりに工夫しながら楽しい作品が出来上がりましたね。見ている大人が「ほ~!」「そうするのか!」と感心する活動でした。保護者の皆様には、「こうしたら?」「このほうがいいんじゃない?」などの声掛けをせず、子どもたちの素直な表現をじっと見つめ、褒めてくださいました。そのことで、子どもたちは安心してより伸び伸びと表現できたと思います。参観ありがとうございました。

IMG_3400 IMG_3402 IMG_3403 IMG_3404

この投稿は 2017年11月14日 火曜日 6:35 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ