参観日(2日目)

参観日2日目の今日は年中さんと、こすもす、たんぽぽ、あじさい組の年少の保護者の方に来ていただきました。

 

年中さんは、梅雨の制作とフラッシュカードをしました。小さい折り紙や、のりも器用に使い、年少さんの頃と比べて成長を感じることができたのではないでしょうか(^-^) 今日作ったカエルはパクパク口が開きます!完成したカエルをお家の人に見てもらったり、お友だちとおしゃべりガエルをして楽しむことができました。

IMG_8681 IMG_8684IMG_0117 - コピー - コピー

 

 

 

年少さんの参観日2日目は梅雨の制作の続きとかけっこをしました。

昨日に引き続いての梅雨制作では、カッパを着た自分をはさみで切り、のりで貼るなどして楽しく制作出来ました。

IMG_8687 IMG_8691

こんなことまで出来るようになったんだね!と、褒めてもらえたお友だちもいましたね(^^)

お子様たちの成長を参観日を通して少しでも感じてもらえたのなら嬉しいです。

これからも一緒に横割り頑張りましょうね!

 

保護者の皆様、お忙しい中この2日間参観日に来てくださりありがとうございました。

この投稿は 2019年6月14日 金曜日 5:36 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ