卒園式

本日は第57回ロザリオ幼稚園卒園式がありました。

みんなのご卒園をお祝いしてくれているかのような暖かな春を感じるお天気の中、56名の年長児が巣立っていきました。

廊下には3年前の入園式の写真が飾られ、みんなでまだまだ小さかった自分たちを見て「かわいいね」と、言い合う姿が見られました。

外では写真をとったり、お部屋ではお友だちと先生たちに「3年間ありがとうございました。」とご挨拶して回る姿がみられました。

 

さあ、いよいよ卒園式が始まります。

園長先生から卒園証書を受け取ります。大きなお返事をしてステージに上がる姿はとても素敵でした。

みんなで歌った「はじめのいっぽ」

歌の歌詞の中にある「勇気をもって大きく一歩歩き出せ」と、あるように幼稚園から小学校に勇気をもって歩き出してくださいね。

みんなにはどんなときも応援してくれる家族、友達、先生とたくさんの味方がいます。つらいとき、悲しいときは周りの人達に助けてもらいながらゆっくり大きくなっていってくださいね。

先生たちはずっとみんなのこと応援しています。ロザリオ幼稚園のことを忘れないでいつでも遊びに来てくださいね。幼稚園で待っていますよ。

年長さん、ずっと大好きです(*^^*)

保護者の皆様、本日はお子様のご卒園おめでとうございます。在園期間中はコロナウイルス感染拡大による行事の変更、そして幼稚園の教育にご理解、ご協力を頂きありがとうございました。

お子様たちのこれからの成長、そして皆様の健康とご活躍をお祈り申し上げます。

本当にありがとうございました。

この投稿は 2022年3月17日 木曜日 2:03 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ