初めての一日保育

今日から一日保育の始まりです!朝は地震を想定した避難訓練を行いました。初めてのお友だちも上手に机の下に隠れることが出来ました。

IMG_8174

年中さんは初めての体育を行いました。土居先生のお話をよく聞いて、V字バランスをしたり、ブリッジの練習をしました。年少さんの時より並ぶのも上手になっていましたね!両足跳び、片足跳びもたくさん挑戦できました。

IMG_0905 IMG_0483 IMG_0485 IMG_0919

年少さんも今日は初めての横割りをしました。

水筒を持ち、帽子を被って横割りのお部屋に出発です。ワクワク!

IMG_0891

今日はのりを使ってこいのぼりの制作をしました。どんな作品になるか完成をお楽しみに(^^)

お外遊びでも笑顔いっぱいで遊べましたね♪

IMG_0834 IMG_0836 IMG_0840

これからもいろんな制作したり、踊りを踊ったり歌を歌ったりと楽しいことがたくさん待っています。

これからどうぞよろしくね♪

 

初めてのお部屋でのお弁当もクラスの皆で美味しく頂きました。お友だちと一緒に食べるお弁当はとっても美味しかったですね!

IMG_8187 IMG_8194 CIMG2478

 

今日は初めて尽くしの一日でしたね。月曜日からは給食も始まります。これからもたくさんの“初めて”を楽しみにしていてくださいね!

Y.N,M.S

この投稿は 2019年4月19日 金曜日 5:50 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ