内科検診・歯科検診

昨日は内科検診、今日は歯科検診をしました。お医者さんが来るよとお友達に伝えると少しドキドキした様子でありましたがご挨拶をして、検診を受けることが出来ました。

 

内科検診は、聴診器で心臓の音を聞いてもらい、お口を開けてのども見てもらいましたね。「聴診器やお医者さんの服、かっこよかったな~」と言っていたお友達もいました。

 

今日の歯科検診では、大きく口を開けて歯を見てもらいました。

天井に貼っている写真を見ながら「あ~。」

大きなお口、とっても上手♪

永久歯が生えているお友達には『大人の歯、大切にしてね』と声を掛けていただきました。これからも歯磨きをしっかりして健康な歯で過ごしましょう。

 

今日は、雨が降っていましたね。長靴で登園しているお友達もたくさんおり、カラフルな靴箱となっていました(*^^*)素敵ですね!

ホールではお友達と仲良く、元気に遊んで楽しかったね。

 

来週からは、衣替えとなっています。夏制服を着て元気に幼稚園に来てくださいね(*^^*)

この投稿は 2022年5月13日 金曜日 5:24 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ