入園式

本日、令和2年度の入園式が行われました。

生憎の雨でしたが、お父さん、お母さんに手を引かれ、皆さん笑顔で登園してくれました。

新しいお友達の皆さん、ご入園おめでとうございます!そして、満三歳児から通ってくれていたお友達の皆さん、ご進級おめでとうございます!

人格形成の基礎となる大切なこの時期にお子様を本園にお預けくださりありがとうございます。子どもたちは、縦割り保育の中で、友達とのかかわりや、楽しさ、優しさ、命の大切さ、思いやりの心を育んでいきます。お子様一人一を大切にし、教職員一同、精いっぱい務めさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

入園式では在園児さんからの歌のプレゼントや教職員による、劇が行われました。新入園児さんたちは皆真剣に、そして嬉しそうに見てくれました。

いよいよ幼稚園生活が始まりますね。先生たちは皆さんに会えるのをとっても楽しみにしていましたよ。

そして、お兄さんお姉さんたちもみんなに会えるのをとーっても楽しみにしていました。

これから幼稚園でたくさんお友達を作って一緒にいっぱい遊びましょうね!

 

この投稿は 2020年4月13日 月曜日 5:28 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ