入園式

4月12日、本日平成30年度の入園式が行われました。

昨日は少し曇り空、ときどき雨もぱらついていましたが、今朝はいいお天気!雲一つない快晴に神様のお恵みを感じました。

晴れ渡る空の下、およそ60名の子どもたちと保護者の皆様が入園式に参加いたしました。

保護者の方に手を引かれ、少し緊張した様子の子どもたち。それでも入園を楽しみにしてくれていたようで、嬉しそうな笑顔も見ることができました。

IMG_4446

式では年長のお兄さんお姉さんからの挨拶もありましたよ。

IMG_4430

2年前、入園式を経験した年長の子どもたち。こんなにおおきくなってみんなの前で堂々と挨拶をできるようになりました。挨拶をしてくれた年長さんありがとうございました。よく頑張りましたね。新入園児さんたちも2年後にはきっと立派なお兄さん、お姉さんになって年下のお友だちのお世話をしてくれるのでしょうね。皆さんの成長が今からとても楽しみです

IMG_4497

教職員の写真撮影も行いました。

本年度は私たちが精一杯努めさせていただきます。1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

いよいよこれから幼稚園生活が始まりますね。はじめはきっと泣いてしまうかもしれません。でも大丈夫!優しいお兄さんお姉さんたちがたくさん一緒に遊んでくれますよ。先生たちのことは幼稚園のお母さんだと思ってくださいね。皆さんが笑顔で幼稚園生活を過ごせるよう、精一杯お手伝いいたします(*^-^*)

 

IMG_4391CIMG0121

1階の廊下の前に飾ってある卒園児さんたちの写真が入れ替わりました。この間まで幼稚園のお友だちだった皆さん。なんだかもう懐かしい気持ちになります。

寂しいな…また会いたいな…と思っていたら、ちょうど嬉しい来訪者が♪

幼稚園の時も仲良しだった2人のお友だち。これからもずっと仲良しでいてくださいね。

卒園児さん、小学校は楽しいですか?皆さんが幼稚園に遊びに来てくれるのを楽しみに待っています♪

この投稿は 2018年4月12日 木曜日 3:30 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ