先生方、ありがとうございました!

新しい週が始まりました!年長児にとっては大切な残り2週間です。

昨日の晩からすごい雨で、今朝は幼稚園でも雨水の処理に追われました…。今日も1日雨が降り、お外遊びができずちょっと残念でしたね。

今日は年長児の体育・英語でした。

英語は聖カタリナ学園高等学校の教諭であるマッカーシー先生に2年間教えていただきました。日常会話でよく使う基本の言葉から、体の名称、数字、色の名前、上下左右などなど、様々なことを分かりやすく教えてくださいました。マッカーシー先生は手作りの教材がたくさんあって、子どもたちもそれが大好きでした。歌ったり動いたり絵本を読んだり…。これからも英語と触れ合う機会は多くなると思います。マッカーシー先生に教えていただいた英語の楽しさを忘れないようにしたいです。2年間のご指導ありがとうございました。

IMG_4325 IMG_4327 IMG_4350 IMG_4361 IMG_4362 IMG_4365

 

体育指導はスポーツクラブ・アピアの土居先生に3年間教えていただきましたね。1,2学期はマット運動、跳び箱、鉄棒、平均台などと共に、運動会の組体操もご指導いただきました。3学期は縄跳びのご指導。基本からしっかりと教えてくださる土居先生。はっきりしっかり、きびきびと指導してくださるので、子どもたちはいつも真剣に、時間を有意義に活動できました。運動だけでなく、話をきちんと聞く態度や、体の成長の話もしてくださいましたね。小学校へ行っても強い心で頑張ります、と約束してお別れしました。土居先生、3年間ありがとうございました。

IMG_4306 IMG_4345 IMG_4317 IMG_4336 IMG_4343 IMG_4363 IMG_4367

 

この投稿は 2018年3月5日 月曜日 6:31 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ