元気いっぱい 年少児・満三児

年少児・満三歳児の様子を紹介します。

 

6月26日(金)リトミック

 

みんなは何味のアイスが好きですか?テニスボールをアイスに見立てて好きなアイスの味を想像しながら、落とさないようにそーっと歩きます。次はピアノのグリッサンドの音が鳴ったら落としてみましたね。ピアノの音が鳴るたびに落として、拾ってを繰り返し喜んでいる子どもたちがとっても可愛かったです!

実はこのお面は先日、年少さんは自分ではさみで切り、満三歳の子は自分で色を塗っておいたものなのです!猫になりきって、おすましで歩いたり、走ったりしました。自分で作ったものだから特に嬉しくて、リトミックが終わってからも「にゃーにゃー」言っている子どもたちでした♪

 

 

6月29日(月)水遊び

お天気にも恵まれ、水遊び日和となりました。「みてみてー!」としゃぼん玉をたくさん作って喜んでいる子、真剣な目つきで吹いている子、反応は様々です。

プールは今年から新しく一回り大きいものになり、よりダイナミックに遊ぶことができました。

可愛いひよこの水鉄砲ですが、勢いよく水が飛んでいきます!お友達とかけあいこを楽しみ、先生たちも逃げるのに必死でした!

これからも一緒に元気いっぱい楽しく遊びましょうね。

この投稿は 2020年6月30日 火曜日 5:10 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ