今週の年少さん

年少さんは入園して2週間が経ちました。笑ったり泣いたり様々な表情を見せてくれています。そんな年少さんの様子を紹介します。

クレパスを使って色塗りに挑戦!いちご味にしようかな?メロン味にしようかな?自由に伸び伸びと塗り、おいしそうなかき氷ができました(*^^*)

初めての体育にも挑戦!朝、登園した子からお着替えをします。お世話係の年長さんも手伝ってくれました。年長さんはお世話係が始まったことを喜び、張り切っています。着替えのお手伝いは少し難しかったようですが、上手に着せてあげることができた時、「できたっ♩」と小さなつぶやきも聞こえてきて微笑ましかったです。

頭の上にボールを乗せたり、投げてキャッチしたり、玉入れをしたり、はしごも上手に歩けるようになりました。あっという間に体育が大好きになった年少さん、次回の体育も楽しみですね!

お天気にも恵まれ、外でも毎日元気に遊んでいます。

来週もみんなに会えるのを楽しみにしています!

この投稿は 2021年4月23日 金曜日 5:06 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ