今週のできごと

クリスマス発表会が終わり、今週も行事が沢山ありました。

12月生まれの誕生会、防災教室、クリスマス会、オレンジさんの参観日…

とても充実していましたね。

 

イエス様がお生まれになった特別な月の誕生日のお友だちはとても上手に発表できました。

新しいオレンジさんも増えましたよ!これから、お兄さん、お姉さんと沢山遊びましょうね。

誕生会の後は劇団バクさんの「ネズミの嫁入り」を観ました。

かわいいネズミさんたちの物語でした。最後はハッピーエンドでよかったですね(*^^*)

 

 

防災訓練では火事や地震などもしもの時、どのようにすれば良いかを紙芝居や絵本で学ぶことができました。

「お、は、し、も」の合言葉を覚えておきましょうね。

雄郡地区防災女性会の皆様、ありがとうございました。

 

クリスマス会の日は朝からお部屋のツリーに飾りつけをしました。

みんなで沢山飾りをつけて、準備万端です♪

 

ホールでは、先生たちの出し物の「トントントン、クリスマス」「トナカイのクリスマス」をみんなで楽しく行いました。

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌っていると…サンタさんが登場しました!

 

質問タイムでは、沢山質問に答えてくれました。「好きな色」「好きな食べ物」「どこの国から…」など沢山知ることができましたね。

ピンクさん、オレンジさんはサンタさんから手渡しでプレゼントを頂き、嬉しい様子でした。

「メリークリスマス!」みんなはサンタさんに言えたかな?(^^)

 

お部屋に帰ると、朝お部屋で飾り付けをしたツリーの下に、年長さん、年中さんにもプレゼントが置いてありました。

サンタさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!

 

みんなのお家にもサンタさんが来ますように…

 

オレンジさんの参観日では親子でリトミックを行いました。

大好きなお父さん、お母さんと一緒に横割りができてよかったですね。

お家の人と、おでかけしたり、たまごをパカッとしたり、子どもたちは安心した表情でした。

 

 

お忙しい中ご参観いただき、ありがとうございました。

 

いよいよ来週は終業式ですね。体調を崩さないように気をつけて、二学期を締めくくりましょう。

この投稿は 2021年12月17日 金曜日 5:01 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ