今日も元気に♪

2月3日から、松山では椿まつりが行われ、多くの人たちで賑わったようです。「椿さんに行ったよ」と早速子どもたちからもお話しが聞かれ、あったかいおしるこをいただいたり、おみくじをひいたり、家族やお友だちと楽しく過ごしたようです。

椿さんを過ぎると暖かくなるとも言われますが、今週末は雪の予報も…。いつまで寒さは続くのでしょうか(^-^;

子どもたちは各学年で音楽発表会の練習を頑張っています。縦割りの時間にメトロノームを紹介し、カチカチカチ…と音だけを聴かせました。速いテンポでは思わず体がウズウズ!思わず笑顔になります。歩くくらいのテンポにすると首を縦に振りリズムをとり始め、ゆっくりにすると、しんと静まり返って心を落ち着かせているようでした。戸外でも元気に遊びましたよ♪今日はいい天気。お友だちと関わりながら、やりとりを楽しんでいます。

IMG_4886 IMG_4889 IMG_4893 IMG_4902

この投稿は 2017年2月6日 月曜日 6:19 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ