マンダリンパイレーツ野球教室

今日はマンダリンパイレーツさんが来てくださり年長児が野球教室をしました。

選手の方の自己紹介。背番号も教えていただきました。

CIMG3900

早速、キャッチボール、的あて、バッティングの3つのグループに分かれて、野球を体験しました。

キャッチボールは、お友達の胸をめがけて優しく投げます。始めはコロコロ転がっていたボールも次第にキャッチできるように上達しました。選手の方ともキャッチボールしてもらい嬉しかったですね。

CIMG3917CIMG3940

 

的あては、1~9の的めがけてボールを投げます。なかなか難しかったようですが的の当たると「お~!!」「すごーい!!」と大盛り上がりでした。みんなで力を合わせて全部の的に当てられましたね。

DSCF2380

そしてバッティングは、持ち方や構え方も詳しく教えてもらいました。力いっぱいスイング!!!

DSCF2406DSCF2391

 

野球教室の最後には、マッピー君の登場♡ハイタッチをしたり一緒に写真を撮ったり・・・。素敵な思い出が出来ましたね。

DSCF2411IMG_1689IMG_1687

 

愛媛マンダリンパイレーツの皆様、今日は貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

これからの活躍を楽しみにしています。応援しています!!

この投稿は 2020年1月15日 水曜日 5:32 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ