スイカ割り!

まだまだ厳しい残暑が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしですか?幼稚園では今日もお預かりのお友だちが元気に遊びましたよ(^-^)

そして今日はなんと!保護者の方からスイカを頂き、みんなでスイカ割りをしました!!「お友達のみんな、今日はスイカ割りをするよ!」と伝えると「スイカわり♪スイカわり♪」とみんな大喜び♪

IMG_3383IMG_3402 IMG_3392

目隠しをして、しっかり棒を握って気合十分で臨みます(^^)/「もっと前!」「もうちょっと下がって!」「はい、ストップ!」と周りの子どもたちの応援も白熱!思いっきり棒を振ってポーン!と見事命中する子もいれば、惜しくも外れたり、全然違う方向を向いていたり…とみんなで大盛り上がりでした(*^-^*)

IMG_3433 IMG_3411 IMG_3413 IMG_3423

全員で楽しんだ後は切り分けて美味しくいただきました♪よく冷えたスイカを美味しそうに頬張る子どもたち(^-^)夏の終わりにとっても楽しい思い出が出来ましたね。貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

とっても楽しかったようで、一人の男の子が、「僕、今度みかんを持ってくるよ!」と。え?みかん割り…?それも楽しいかもしれませんね(^^♪

この投稿は 2018年8月22日 水曜日 4:38 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ